日経平均だけが上がっている・・

 だいぶご無沙汰でした。

最近あまり株に興味がなくなって持ち株はそのまま置いてるけど、殆ど売買していません。持ち株は殆ど含み損なので売れません。

なのに、この1ヶ月の日経平均の上がりよう、ちょっと異常ですよね?

ずっと22000円台で停滞してたのに、23000円から今もう26000円後半ですよ。

何がそんなに上がってるの???

持ち株はマイナス18万です。3年前はプラス10万ほどだったのです。

確かに2年前買った3銘柄、JVCケンウッドを筆頭にイントランスと富士石油、この3銘柄でトータルマイナス10万なんだけど・・><

それ以外も3年前プラスだったヤマダ電機やりそなもマイナス、昨年買った松井証券や遠藤照明もマイナスでこの有様・・

ここで何度か書いたヨシムラフードは7月の決算前の上げで1246円で売りました。

800円台終わりで買ってたので、3万以上の利益になった。売ってしまって本当に良かった。その後やはり800円台に落ち、相変わらずに上げ下げ繰り返し今も尚800円台です。掲示板の主が夏に1600円か1700円行くとか言ってたんだよね^^;

デタラメばっか。その後売ったよ~って報告しようかと思ったけど、相変わらず掲示板で中傷言い合いしてるので、関わらない事にしました。

今年の利益はヨシムラだけです。
かろうじて今プラスはベルーナ、でも上げ下げ激しくて今1万にも満たない含み益なので、優待もらえるしもう少し持ってようかなと・・
年に2回、最初はワイン、次は1000円割引通販、前回は梅干にしたけど、梅干が思いのほかおいしい南紀の梅なので、次回からは梅干にしようと思う。
もう少し利益乗るまで待ってます。このご時世で通販は業績良いようだし・・
まーここは経営者が売り浴びせしてる感があって信用できないので、いつ方向転換駄々下がりになるか不安もあるけどね・・

日経平均はこのまま3万いくと思いますか?
私は思わない。きっとまた何かの拍子に22000円くらいまで下がると見ています。
なので今は一切の買い増しもしません。
12月に来なければ2月3月に波乱あると思う。

そんなわけで、株ブログでしたが株は殆どいじってないので、
少し別の話も書いていこうと思います。
タイトルちょっと変えます。