Yahooのコンテンツをいろいろ使ってます。
ヤフパ、Yahooファイナンス、Yahooメール、Yahooショッピング等々。
嫌いで不満はあるけど重宝してる面もあり・・
楽天市場がすごく重くなって使いづらくなってるけど、Yahooに限ってはそういうことはないので・・
今まで普通にIDパスワードで入ってたけど、今回の台風騒ぎもあって、
携帯認証でもしておこうかなと余計な用心心を出したのが災い・・
なんと!携帯番号入れたら、今までのパスワードが勝手に無効にされてパスワードで入れなくなった。
しかも携帯の認証コードは一度しか送られてこない。
何回もやり直してたらそれきり来なくて以前のコードはエラー。
登録してあった大元のメアドとか、生年月日と秘密の質問とかで、いろいろ何度もやり直してやっと元のIDには入れたけど、
もう1個のIDには入れなくなった。
まー別に予備なのでそっちはいいけど・・
携帯認証なんていちいちめんどいので、パスワード認証に戻す画面があったので戻したけど、そのパスワードも今までのは使えず新しく複雑な3種類混合のワードに変更させられた。
変にセキュリティ強化とか言ってるけど、逆にわかんなくなって困るのよ!
一人暮らしなんだから余計なセキュリティ要らない。
例によってYahooは電話窓口も設けず、問い合わせできないからね。
メール問い合わせでは意味通じず手間で、解決しないことも多数ある。
このクソ会社どうしようもないので、変に設定とかいじらないほうがいい。
私は会員の支払いは何もしてないけど、何か問題起こってログインできなくなったら、メールも何もかも使えなくなって、登録全部おじゃんになる。
YahooIDわからなくなって、プレミアム解除できないで困ってる人多いらしいよ。毎月数100円落とされるのたまらないよねーー;ちりも積もれば・・
それが問い合わせ電話窓口作らない狙いか??
本当にこの会社・・
会社自体に関わらないように使ったほうがいい。
勝手にコンテンツ使ってる分には、軽くていいし、便利な部分もあるので。
余計なことはしないに限る!
いじらなければ以前のパスワード使えたのにーー><
この会社、新しい機能設けても、会員ID多すぎて以前のID全部に統一させる手は回らないいい加減会社なので、そのまま使い続けるのが得策です。
余計な変更につきあう必要ない。