相変わらず!!食べログの忖度審査と昔のラーメン屋の話

以前のブログでも書きましたが・・

https://blog.goo.ne.jp/mimokabu/e/e4b090860eaf73269a62995fae86d4b3

相変わらず食べログでは忖度クチコミ審査やってますねーー;

店の批判は一切入れさせない、書き直せと言って、非表示にしてしまう。

これでは本当の利用者やユーザーの声がわかるわけがない。よって食べログは良いクチコミばっかり載ってる信用できないサイトなのです。

(2,3年前もニュースで食べログと店との契約、問題になってたよね。ブラック会社ですね・・)

まずクチコミをチェックしてから掲載するのがおかしい。これでは客の正直な感想じゃない。

普通は自由に掲載して、後にクレームが来て間違いだと証明できたら削除するのが本来です。順序が逆。

以前もあったのです。それは批判だけでなく、賞賛も半々で評価は3にして、お店に直してほしい内容を書いただけだったのですが、それでもなんだかんだと食べログが注意してきて非掲載にした。下記↓

まさに偽善的な忖度審査です。

これでは客の声が届かず改善される店も改善されない。

店にとってもマイナスです、教えないことは改善妨害です。

よって私は以降、変な削除行為をしないグーグルマップにクチコミするようにしてきました。

今回たまたま以前住んでた街のラーメン屋のこと思い出して、店探してクチコミしたら、やはり中傷だ批判だ言って非掲載にされました。

なので自分のブログに買いとく。

ちょっと昔のことで店が定かでないので、特定できない部分もあるので・・

8年前〔2012年)私は東京の雪谷大塚に住んでて、年末に夜行バスで旅行に行く前、夕方18時か19時くらいに駅近く〔中原街道沿い〕のカウンターのみのラーメン屋に立ち寄りました。

今あるらぁめん花月嵐や竜の神ではありません。その並びの、向かって数軒右のほう(川崎寄り)今のソフトバンクショップの辺り。

中華太郎だと思ったんだけど、今その店はもっと川崎寄りの道路反対側なので違うのかな??

その店はカウンターだけでチェーン店っぽかった。そこでラーメンを一杯食べた後で、

食休めにほんの5分ほどガイドブックを見ていたら、店主(おじいさん)に「食べたらさっさと帰れ!」と言われた。

味より接客ひどすぎて忘れられない。

今まで何10年も生きてきて、何千件の外食をしたと思うけど、後にも先にもこんな態度はその時だけです。食べ終わって何10分もいたならともかく、こちらも旅行の時間があるので、ほんのわずかな時間です。

驚いてすぐに出ましたけどね・・

当時クチコミしてなかったと思い、今ここに書いておきます。

当時の店の情報など、正確な情報わかる方は是非教えてください。

私は引っ越してかなり経つので、今マップで見た限りではこの場所にこの店がもうなくなっている可能性は高いですが、いつ閉店したのか?店の名前は?など、間違ったクチコミしたくないので、わかる方はお願いします。