イオンのPB商品に製造元が!!

最近イオンで買ったトップバリュの商品に、製造元が書いてあることに気づいた。

以前から私は下記のような指摘を何度もしてた。

セブンはきちんとセブンPの商品に製造元を表示してるのに、
イオンはどっかで作ってもらってるくせに自分のTOPVALUブランドにしちゃって一切製造元を開示しないと・・

過去のブログhttps://blog.goo.ne.jp/mimokabu/s/%E3%82%BB%E3%83%96%E3%83%B3P



この記事を見たのか知らないけど、
今年の4月から下記のような改善をしたようです。

https://www.ryutsuu.biz/commodity/l040845.html

道理でね。。。以前は表記してなかったはずなので・・

これでよくわかったことがある。
自分がイオンでおいしいとリピしてる商品はやはり自分の好きなメーカーのものでした。
例えばポテチは湖池屋、ビールはキリン、パンはフジパンでした。
以前書いてたマーガリンはやはり知らない何とか油脂ってメーカーだった。

自分の味覚の好みは確かだな・・

メーカーを開示してくれると、自分の好みの目安で商品が選びやすくなって
消費者も失敗買いをしなくて済むのです。

私の見解や主張って正しいなと実感しました。
良心的な会社なら、こういう細部まで消費者の立場を配慮すべきですよね。

上記ニュースでは言い訳してるけど、
要は自分のブランドにしたくて製造元を隠してたような気がしますが・・

尚上記のブログの中でも以前から書いてるスライスブールの梱包は未だに直っていません。いつものネットスーパーのカスタマー担当者についでに確認したら、
3年前に私が苦情依頼していて、商品部には伝えてあるんだって・・
こっちが聞きたいのはなぜ3年も改善しないのか?ってことなんですけどねーーー;
今度、商品の問合せ先のお客様サービスとやらに電話して、いつ直すのか聞いてやるかな。

ネットスーパーの、
お客のカート内の商品を無断で削除する行為もまだ直してないのですよ!
夜にカートに入れとくと、朝になると欠品や値段変更の商品が無断で数点削除されて数が減ってるのです。
この件、昨年初めから言ってて、今年7月のリニュで直したはずが直ってなかったとかで、9月に私が苦情入れて発覚したようで、その後至急直すように言ったのに、予定は12月だとか言ってて・・
そんな呑気な話じゃないよ!早く直せ!と散々言ったのに・・

その後も何度もカート内無断削除があったので、
先日「2ヶ月経ってるけどまだ直ってない」と苦情を再度入れたら返事が来て、テストしてるけどうまくいかずに今度は1月だとか言ってる。
ふざけんな!って話です。

何10点も苦労して在庫考えてカートに入れて、無断で数点細かい商品減らされたら、普通は何かわかんないですよね?
黙って削除するって普通ないよね?
在庫切れは仕方ない、ただ削除した商品名を表示する、それだけの常識的当たり前のことです。
客の毎度の迷惑を何だと思ってるのか?客を軽視しすぎです。

これ一回直ってたのですよ。
7月にリニュする前、削除する時に商品名のアラートが出るようになってました。
それが2ヶ月経っても直せないなんておかしいよね。後回しにしてるだけでしょ。

また通報するしかないようですね。

イオンって本当に直らない会社です。
でも上記の製造元表記は直したのだから、結局やる気の問題でしょう。