ビジョとヤマダがヤバい!!&バカSBI

今日の日本株は大幅高。昨夜の先物から急に上がってきた。
もう何だか全然わかんないので、最近はCFDの日経指数も入れてない。
21000円前後でずっと上下してたので、下手に入れると含み損になって証拠金2万以上拘束されて苦しくなるので。
その分高値で金を2枚売りポジ入れてます。
毎日プラマイしてるけど、今、金は超高値圏、金の売り玉には毎日金利がつくし、今回は1340ドル以上で入れてるので以前と違って安全圏だと思う。
そのうち1300ドル割り込むくらいまで持ってる予定ではあるけど、途中で利確するかも。
原油は売り2枚買い5枚で50ドル前半で上下動、やっぱり中途半端で入れられず様子見。

それより今週は持ち株にまずい動きが><
ヤマダ電機とビジョナリーがヤバいIRを発表して売り込まれています。

ヤマダは5年前の転換社債の償還とか何とか・・IR見ても難しすぎて、こんなのちょっとやそっと勉強しても付け焼刃では初級者にはわかるわけない。
今こんなの勉強してるほど暇じゃない。
掲示板では他人の投稿に難癖だけつけて説明も出来ないバカもいるけど、親切な詳しい人の説明で少し理解した。
まー私は1単元の優待株なのでホールドで、上がらなければ売る気はないけど・・

あとビジョナリー・・昨日予定より遅れて、山のようなIRが出てた。
自分は1単元57円なので、普段から殆ど気にしてなかったけど、今日40円台になってたのであせって掲示板見たけど、ここは山のような下らない投稿が流れてるのでよくわからず・・
なんでも減益と優待変更、株式併合と、またAPへの新株予約権発行らしい。
これで問題なのは株式併合です。
私は1単元なので10株→1株らしいので、併合したら10株の端数になり、自由に売買できなくなる。11月かららしい、それまでに上がれば売るけど、もし買取してもらうならいくらなんだ??それがよくわからない。
APへの売値は58円らしい、ってことはそれ以上は上がるかしら?
単元株にするために売ってくれるらしいけど、私はもうここは結構です。
おさらば・・900株も買う気はない。
上がった時に売ればよかったな。自分は基本1単元株主だけど、そこが信用できる会社だと思えばナンピンや買い増しするけど、
いくら安くてもそれをしないのは、もう見切ってる会社です。
ビジョにしてもJVCにしても、投資する気持がもうないのでナンピンも買い増しもせずに売却するために何年も持ってるわけですので、増やす気なんてさらさらない。

ダダ下がりでいろいろやらかしてるヨシムラもベルーナも同じ。
信用できない株は増やさないし、上がれば売って終わりにします。

ヤマダは優待がお得でいいんだけど、自分にはネックがある。
ネットで使えない、店舗は遠くて交通費が必要、
その上ヤマダは店舗で買うと送料も500円かかるので、電車で大きな家電買いに行くのはとても無駄に思える。
それならネットで買ったほうがずっと楽、そう考えると、車なしの自分はあまり使えない優待なので、買値に戻ったらよそに移ったほうがいいのかなという気もするね。まー今は下がってるのでしばらくは持つけど、いつ上がるんだか??
住宅インテリア事業に投資したつもりだったけど、あまりうまくいってないようだし、社風自体はあまり尊敬できる感じがないので、600円に戻ったら売ろうかな。電気自動車云々言ってたけど口だけだと思う、実現するだけの余力能力ないと見てる。

フェリシモも松井も上がってきてしまって、買い戻せなくなった。
まー両方とも7月の決算見て、権利に間に合うように考える。

今持ち株で一番売れそうなのはヨシムラです。ここの7月決算見て、どっちかに乗り換えようと思ってる。

しかし、SBIという会社、本当に早く口座撤退したい。
今回貸し株に申し込んでちょっと問い合わせしたけど、全くお話にならない。
使いづらいぐちゃぐちゃサイトで、自分たちの責任回避の説明を詰込んでるだけで、全くユーザーの事は考えない。
その上、問い合わせの返答があったと一応メール来るけど、そこに自分たちの会社のサイトもリンクしない、単なる文字だけ。下記↓

お問い合わせいただきありがとうございます。
「お問い合わせフォーム」に回答をお送りいたしました。
当社WEBサイトログイン後の「お問い合わせ」画面下部にある
「カスタマーサービスセンターお問い合わせ先一覧」の
「Webフォームから」の「フォームへ進む」にお進みの上、
「お問い合わせフォーム」画面上の「質問・回答履歴」にて、
内容をご確認くださいますようお願い申し上げます。

*このメールは自動返信でお送りしています。このメールアドレス宛に
ご返信いただきましても、回答はいたしかねますので、お手数ではご
ざいますが、ご返信は「お問い合わせフォーム」からいただきますよう
お願いいたします。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

    株式会社SBI証券
    カスタマーサービスセンター

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇


この場所探すのも大変なので、
問い合わせページをリンクするよう依頼したら、それはできないと・・
だったらせめて会社のURLくらいつけろ!と返信しておきました。
常識ですよね。
こんな素人みたいなメールある?これが上場企業からのメールですよ。
呆れるね。なにこの下の素人表示。。。

普通企業のメールには、会社名、電話とFAX、URLとメアドを入れるのは常識です。メールなので住所はなくても許容ですがまともな会社なら入ってる。
最低限の企業のマナー常識ないの??
友達メールですか?

呆れた会社が多すぎて・・
この会社に口座を作ってしまった原因は、やはりバカ会社みんかぶの、
八百長の証券会社ランク1位を信用してしまったから・・

SBIとみんかぶって裏でつながってますからね。
だからずっと1位にしてるわけです。

ネット証券会社選ぶなら、松井証券が一番誠実ですよ。